MERITE(メリテ)

利用規約

本規約は、AplusA株式会社(以下「弊社」という)が運営する「MERITE(メリテ)」サイトにおいて、弊社が提供するサービス(以下、「本サービス」という)の利用について定めるものです。

第1条 本規約の範囲

本規約は弊社が提供する「MERITE(メリテ)」の利用に関し、弊社および全ての利用者に適用されます。全ての利用者は本サービスを利用するにあたり、本規約に同意し、誠実に遵守するものとします。

2 本利用規約本文の他に、個別サービス毎に規定される個別規定、弊社がその都度別途ご案内する追加規定、および今後ご提供する新サービス毎に規定・ご案内する個別規定等も、名目の如何にかかわらず、本利用規約の 一部を構成するものとします。

3 本利用規約と個別規定または追加規定等が異なる場合には、個別規定または追加規定等の定めが優先して 適用されるものとします。

4 弊社は本規約の内容の一部または全部を利用者の承諾なく、適宜変更、追加および削除できるものとします。

第2条 サービスの利用について

本サービスとは「MERITE(メリテ)」サイトにおいて、弊社が提供する以下のサービスで、弊社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
・コンテンツアップロードサービス
・アップロードコンテンツ保管サービス
・コンテンツ閲覧サービス
・コンテンツダウンロードサービス
・DVD、Blu-ray Disc作成サービス  等

2 利用者は、本サービスを利用して商品またはサービスを購入することができます。

3 利用者は、弊社が指定する方法に従って商品またはサービスの購入を申込むものとします。

4 利用者が本サービスを利用して購入する商品およびサービスの弊社との売買契約は、利用者からの申し込みに対して弊社が電子的な手段を含めて、承諾通知を利用者宛に発信した時点で成立するものとします。

5 弊社は、前項に関らず利用者が本サービス利用に関して不正行為等があった場合、弊社は売買契約を取消しもしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。

6 本サービスの商品およびサービスの配送は日本国内で弊社の配送手配が可能な場所に限ります。

7 「MERITE(メリテ)」は、個人利用目的のみとし、商用利用の際には各種条件があります。商用利用を希望される方は弊社までご相談ください。

第3条 サービスの保証について

作成したDVD-R、Blu-ray Discの画質劣化の保証は致しません。

2 作成したメディアは、一般のDVDプレーヤーやBlu-ray プレーヤーで再生可能な記録方式となります 。

3 ごく一部のDVDプレーヤーでは互換性が取れない場合がございます。ご了承ください 。

4 配送中又は作業中の不慮の事故によって起きたメディアの破損やデータの損失には責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

5 著作権に触れるものおよび公序良俗に反するもののダビングおよびコピーはいたしません。その場合は着払いにて返却させていただきます。

6 「MERITE(メリテ)」サイトをご利用の場合、お客様のコンテンツへのアクセスが集中しサーバーに負荷がかかった際には、他のお客様にご迷惑がかかるため、システム処理の都合上停止させていただく場合がございます。

7 利用者が弊社サービスを利用してアップロードしたコンテンツの所有権は利用者に帰属します。弊社は一切の所有権を主張することはありません。 弊社は利用者のコンテンツに対し一切のコントロール、内容チェックをしませんが、保証することもありません。

8 最終ログインより一年間ログインされない場合はアップロードされているデータファイルを削除する場合が御座いますのでご了承ください。

第4条 注文の拒絶

利用者が本サービスにアップロードした動画データおよび登録した文章が、以下のいずれかに該当する可能性がある場合、弊社は注文に応じることはできません。

この場合、弊社は、注文に応じられない旨、登録されたメールアドレス宛にご連絡するとともに、必要に応じ、アップロードされた動画データを利用者の許可を得ることなく消去します。

また、以下のいずれかに該当する可能性があると弊社にて判断した場合は、利用者に該当しないことの証明資料の提示を求める場合があります。
(1)私的使用の範囲を超えた注文で、知的財産権、プライバシー、肖像権など他人の権利を侵害する動画データ
(2)猥褻な動画データ、差別的内容の動画データ、品性を損なう動画データその他の公序良俗に反する動画データ
(3)他人の名誉・信用を毀損し、または侮辱する内容の動画データ
(4)無断で商用または営利目的で利用されることが明らかな動画データ
(5)刑法、公職選挙法その他法令に反する動画データ
(6)その他、弊社が注文に応じることが適当でないと判断する動画データ

第5条 サービスの利用中止について

弊社は、次の場合は、利用者サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。
弊社の利用者サービス用設備の保守上やむを得ない場合。
2 第一種及び第二種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
3 火災、停電等によりサービスの提供ができなくなった場合。
4 地震、噴火、洪水、津波等の天災によりサービスの提供ができなくなった場合。
5 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等によりサービスの提供ができなくなった場合。
6 その他、運用上、技術上で弊社がサービスの一時的な中断が必要と判断した場合。
7 弊社は、前項の規定に関わらず本サービスの利用の全部または一部を中止するときは、本サイト上で利用者各位に提示することにより、いかなる場合であっても中止することができるものとします。
8 前2項の本サービスの提供の中断または停止に伴い、利用者に不利益や損害が発生した場合でも、弊社はその責任を負わないものとします。

第6条 決済方法について

クレジットカードでお支払いください。利用者は、弊社の提供するサービスに関連した支払いに関して、クレジットカード会社、立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとします。

第7条 商品配送の遅延について

弊社は、迅速な配送ができるように努めておりますが、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延する事があります。これに関して直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません。

第8条 送付等の行為

弊社は、利用者に対して、本サービスの利用実績に基づき、ダイレクト電子メール、ダイレクトメール、催物の案内、宣伝印刷物、その他の情報を送付あるいはその他の方法により提供する場合があります。ただし、弊社が定める所定の手続き方法に従えば、利用者はかかる行為を中止することができます。

第9条 苦情および開示等に関する窓口

本サービスに関するお客様から弊社への連絡は、弊社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または弊社が指定する方法により行っていただきます。

2 弊社からお客様への連絡は、弊社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他、弊社が適当と判断する方法により行ないます。

第10条 個人情報管理

弊社は、利用者の個人情報(以下「個人情報」といいます)を、適切に取扱うものとします。

2 弊社は、お客様から提供されたコンテンツに関する情報及びお客様個人に関する情報等、お客様がご提供された情報を別途定める「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に取扱います。

3 お客様個人に関する情報については、各種サービスのご案内などお客様に有益で便利なサービスをご提供するために使用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。但し、上記情報につきましては、徹底した保守管理を行い、第三者への情報開示は行いません。

4 弊社は、利用者に登録いただいた個人情報を、利用者サースの提供と個人認証以外の目的のために利用しないものとします。但し、以下の場合を除きます。
o 弊社または弊社の業務提携先等のお知らせの電子メールその他の情報の送付をしたり、個人別のホームページに情報を表示する等の場合
o その他、利用者に対して弊社および業務提携先等がアフターサービスなど個別のサービスを提供するために使用する場合
o 個人情報を統計的に集計・分析し、個人を識別、特定できない形態に加工した統計データを作成する場合
o 利用者及び公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
o 法令の規定による場合
o 情報開示について利用者の同意を得た場合
5 弊社が取得した個人情報に関する、利用目的その他取り扱いに関する事項については、プライバシーポリシーをご確認下さい。

第11条 免責・賠償規定

弊社の債務不履行を除き、弊社は、本サービスの利用に起因する損害についてその責を一切負わないものとします( サーバまたはネットワーク機器設備の故障および不正侵入等について、事態発生の防止・復旧に努めますが、データが消失・毀損・改変・漏洩した場合も、その責を一切負わないものとします )。

2 利用者が本サービスを通じて他者に損害を与えた場合、利用者は、自らの責任においてその問題を解決するものとします。

3 弊社の債務不履行を原因とした損害の賠償が発生した場合、過去の契約料の一年分を上限とします。

第12条 準拠法

本契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第13条 管轄裁判所

本サービスに関連して利用者と弊社の間で問題が生じた場合には、利用者と弊社で、誠意をもって協議しこれを解決するものとします。

2 前項の規定にもかかわらず、協議しても解決しない場合は、富山地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

第14条 退会について

退会をご希望されるお客様はお手数ではございますが、「お問い合わせページ」より、「お問い合わせ内容」に「退会希望」をお書き添えの上、送信ください。よろしければ退会理由もお知らせください。

※お問い合わせフォームが利用できない場合は、「info@merite.jp」宛てに直接、メールでご連絡ください。

※あらかじめ「info@merite.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。なお、退会受付までは数日かかることがあります。

退会後はお客様の個人情報(氏名、お届け先住所、メールアドレス等)がすべて削除されます。
退会直前にご注文されたDVDの発送対応などの関係上、データなどの削除は退会手続きの32日後に行われます。データ削除が完了するまでメリテへの再登録はできません。

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