MERITE(メリテ)

お問い合わせ

お問い合わせ前に、以下のページをご確認ください。


 ★ゴールデンウイーク休業のお知らせ★
  2025年4月26日(土)~2025年4月29日(火)、2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)まではゴールデンウイーク休業となります。
  期間中にいただいたお問い合わせ等は2025年5月7日(水)以降の対応となる可能性がございます。

  ☆DVDの発送時期について☆

   〇通常のご注文について
    2025年4月19日(土)までにいただいた通常のご注文は、2025年4月25日(金)までに発送いたします。
    2025年4月20日(日)以降のご注文につきましては、2025年5月7日(水)以降の発送となる可能性がございます。

   〇特急について
    2025年4月23日(水)までにご注文いただいた特急のご注文は、2025年4月25日(金)までに発送とさせていただきます。
    2025年4月24日(木)以降の特急のご注文は、2025年5月7日(水)以降の発送となる可能性がございます。

  予めご了承ください。よろしくお願い申し上げます。



スマホアプリ版で、下記の現象が発生している場合は、お手数ですが、お問い合わせ前に、下記の対応方法をお試し下さい。

■スマホアプリ版で発生する現象■
・注文処理で、お届け先選択画面の「次へ」を押すと、画面が反応せず、次の画面に進めず、注文ができません。
・注文処理で、お届け先選択画面の「次へ」を押すと、「注文処理を継続できません。MERITEスマホアプリを最新バージョンにアップデートしてください。」というメッセージが表示され、注文ができません。

■対応方法■
・ご利用のMERITEのスマホアプリのバージョンが1.4.7以前の場合は、2025/04/08 15:00以降は、ご注文に進めなくなりますので、MERITEのスマホアプリを最新バージョン(1.4.8以降)にアップデートしてください。

■ご利用中のMERITEのスマホアプリのバージョンの確認方法■
MERITEのスマホアプリにログイン →
右上の三本線メニューをクリック →
「MERITEについて」をクリック →
「MERITEについて」ページの一番下に、ご利用中のスマホアプリ版メリテのバージョン情報が表示されます。

詳細は、よくある質問ページの「注文関連の該当項目」をご確認ください。
https://merite.jp/frequently-asked-questions.html#faq_order

■スマホの機種が古いなどの理由により、スマホ本体のOSバージョンをアップデートできないために、MERITEのスマホアプリも最新バージョンにアップデートできない場合があります。
その場合は、スマホのブラウザ(iPhoneはSafari、AndroidはChrome)からWeb版「MERITE」(https://merite.jp)をご利用いただきますようにお願い致します。


上記のページをご確認いただいても解決できない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。

  • 「@merite.jp」ドメインのメールアドレスからメールの返信を差し上げます。
    返信メールをお受け取りできるように、お問い合わせ前に、ご利用のメールアドレスの受信許可設定で、「@merite.jp」ドメインからのメールを受信許可して下さい。
    また、お問い合わせ時に、受付メールが自動送信されますが、受付メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスや受信許可の設定に間違いがないかをご確認ください。そのままの状態だと、サポートからの返信メールも届かない可能性があります。
  • ユーザ情報登録後は、ユーザ情報の照会のために、メールアドレス欄にはご登録メールアドレスをご記入ください。もしも、メールアドレス欄にご登録メールアドレス以外を入力される場合は、お問い合わせ内容の欄に、お問い合わせ内容と一緒にご登録メールアドレスも合わせてご記入ください。
  • 何らかの理由で返信メールが届かない場合がございますので、電話番号もご記入ください。


  • お問い合わせには、原則として5営業日以内で営業時間内に対応させて頂きます。
    営業時間:9:00 ~ 18:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等の弊社休日を除く)
  • 返信を差し上げるまでお時間がかかる場合がございますが、5営業日以内には必ず返信を差し上げておりますので、5営業日以内に返信がなければ、お手数ですが再度お問い合わせください。