MERITE(メリテ)

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MERITE推奨環境

■推奨機種
iOS端末 iPhone 6/6 plus/6s/6s plus/7/7 plus/8/8 plus/X/XS/XS Max/XR/11/11 Pro/11 Pro Max/SE(第2世代)/12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max/13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max/SE(第3世代)/14/14 mini/14 Pro/14 Pro Max (対応OS版数は以下参照)
Android端末 (対応OS版数は以下参照)

■対応OSバージョン
iPhone/iPad iOS 11以上
Android 5.0以上
Windows 7/8/8.1/10/11 Home/Professional

■対応ブラウザ
Safari(Macパソコン、iPhoneスマホやiPadなどのiOS機器の場合は、Safariをご利用ください。)
Chrome(Windowsパソコン、Androidスマホの場合は、Chromeをご利用ください。)
※IE11/EdgeではiPhoneで撮影しアップロードした動画を再生することができません。

■ご利用環境(ブラウザ)の制限事項
セキュリティ強化のため、ご利用いただける環境(ブラウザ)は以下の条件を満たす必要があります。
・JavaScriptが使用可能。
・Cross-Origin Resource Sharingに対応している。
・SHA-2証明書 及び TLS1.1以上での通信に対応している。
※フィーチャーフォンは、Cross-Origin Resource Sharingに対応していないため、ご利用できません。
※Android4系の標準ブラウザは、TLS1.1以上に対応しておりませんので、ご利用できません。

使用上の注意

■1ユーザのストレージ上限
動画・スライドショーが保存できる1ユーザのストレージ容量の上限は、8GB(約8000MB)までです。

【ご確認方法】
MERITEにログイン後、マイページの設定から、ご利用されているストレージ容量が確認できます。

■MERITE内の動画・スライドショーの保管期限
MERITE内の動画・スライドショーは、下記のいずれかの長いほうの期間が経過後、プログラムによって自動削除されます。
・該当の動画・スライドショーをMERITEにアップロードした日から180日(約半年)経過
・該当の動画・スライドショーが収録されたDVDが最後に発送された日から90日(約3カ月)経過

【ご確認方法】
MERITEにログイン後、動画・スライドショー一覧の動画・スライドショーの上部に、アップロードされた日からの残り日数が表示されます。

■動画アップロード制限
一度にまとめてアップロードできる動画ファイルは、総容量が2GB(約2000MB)以下、かつ、総本数が20本以下であること。
・1ファイルが2GB(約2000MB)以下であること。
・複数ファイルを選択した場合は、総容量が2GB(約2000MB)以下、かつ、総本数が20本以下であること。
(ストレージ上限を超えていない場合は、上記の条件でアップロードできます。)

【対処方法】
動画アップロード制限を超える場合は、一度にまとめてアップロードせずに、小分けにアップロードしたり、1本ずつのアップロードをお試しください。例えば、1.5GBの動画が2本あった場合、一度にまとめてアプロードすると3GBになってしまい、アップロードできませんが、1本ずつだとアップロードできます。

■1ディスクの収録上限
1ディスクへ収録できる動画・スライドショーの上限は、総収録再生時間が30分以内、かつ、総収録本数が30本以下です。
(ストレージ上限、動画アップロード制限を超えていない場合は、上記の条件で格納できます。)

【対処方法】
1ディスクの収録上限を超える場合は、別の編集アプリで動画を編集するか、ディスクを新規で作成するかをして下さい。例えば、総再生時間が30秒の動画が60本で30分の再生時間であっても30本を超えるため収録できませんが、編集アプリで編集して、30本以内の動画にまとめて頂ければ、1ディスクにまとめることが可能です。

■お使いの端末からMERITEへの動画アップロード時の注意
お使いの端末がiOS端末(iPhone/iPad)の場合、アップロード中にスリープ状態になると、通信が遮断されてしまいアップロードが完了しません。

【対処方法】
スリープ状態にならないように「設定」→「画面表示と明るさ(iOS9以前の場合「一般」)」→「自動ロック」を「なし」に設定してください。

■MERITEからお使いの端末への動画ダウンロード時の注意
お使いの端末がiOS端末(iPhone/iPad)の場合、MERITEでムービーを再生する事はできますが端末に保存する事ができません。

【対処方法】
iOS端末(iPhone/iPad)以外の端末よりダウンロードをしてください。

■推奨動画フォーマット
MP4 (映像コーデック: H264/MPEG-4 AVC、音声コーデック: AAC)
MOV (映像コーデック: H264/MPEG-4 AVC、音声コーデック: AAC)
(その他の動画フォーマットではMERITEアプリ上では正常に再生されない場合があります。)
推奨形式はMP4とMOVですが、その他の一般的な動画形式(AVI、MPEG、OGG、WMVなど)にも対応しています。
ただし、推奨形式のMP4とMOV以外の動画形式の場合、DVD製造エラーになる場合がありますので、できるだけ推奨形式のMP4とMOVでのアップロードをおすすめします。
なお、通常はスマホ(Android・iPhone)の撮影動画は推奨形式のMP4またはMOVのため、そのまま意識せずにアップロードできます。

■動画再生時の注意
「iPhoneでアップロードした動画をパソコンで再生しようとした場合」など、アップロードした端末以外で動画を再生しようとしたとき、ご利用のブラウザによっては再生できない場合があります。
アップロードした端末、または、同一環境の端末で再生可能であれば、別端末で再生できない動画でもDVD作成には支障はありません。

■カードの有効性の照会処理について
カードの有効性(使用できるカードかどうか)をカード決済代行会社に照会するために、カード決済前に100円の少額の金額で与信の確認をしております。
基本的には、クレジットカードの与信確認では決済処理(引き落とし処理)は発生しませんので、ご安心ください。
ただし、一部のカードでは、100円の金額がご利用されているカードの電子明細などに表示される場合がありますが、決済(引き落とし)は発生しませんので、ご安心ください。
また、クレジットカード機能付きのプリペイドカードやデビッドカードなどでは、そのカードの性質上、実際に100円が引き落とされたようになる可能性がありますが、その場合は必ず返金されますので、ご安心ください。返金にかかる期間はご利用のカードにより異なりますが、最大75日前後かかる場合がございます。なお、与信処理は初回のカード情報入力時に発生し、2回目以降の注文の際には与信確認は発生しません。ただし、カード情報を再入力をする場合は、与信処理が再度発生しますので、ご注意ください。もちろん、その場合でも必ず返金されますので、ご安心ください。

Facebookでのログイン連携の解除の方法について(MERITEとFacebookログインの連携を解除する方法)

Facebookアカウントを使ってのログイン連携を解除される場合は、ご利用のFacebookアカウントにおける設定の変更が必要です。

1. ログイン連携を解除されるアカウントでFacebookにログインしてください。

2. Facebookの画面右上のプルダウンメニューより、【設定】を選択し、左側のメニューから【アプリとウェブサイト】をお選びください。

3. 【アプリ設定】画面で、Facebookの公開情報が連携されているアプリが表示されます。アプリ一覧から「MERITE」をクリックしていただくと、「アプリの共有範囲」の編集画面が表示されます。

4. 「アプリの共有範囲」の編集画面では、当社が収集しているお客さま情報の範囲をご設定いただき、また、「アプリを削除」をクリックすると、MERITEに対するFacebookでのログイン連携を解除していただけます。 (MERITEに対するFacebookでのログイン連携を解除後は、MERITEに対してFacebookでのログインは行えなくなります。)

上記は、Facebookでのログイン連携を解除して頂く方法となりますが、MERITEでご利用のアカウントは残りますので、MERITEからの退会をご希望のお客様は、「退会について」をご確認ください。(MERITEでご利用のアカウントが残っている場合は、MERITEへのメールアドレスでのログイン方法が引き続きご利用できます。ただし、MERITEへのメールアドレスでのログインについては別途設定が必要になります。)

退会について(Web版のMERITEの場合、または、Android版のMERITEでバージョン1.4.2以降の場合、または、iOS版のMERITEでバージョン1.3.9以降の場合)

退会をご希望されるお客様はお手数ではございますが、下記の手順に従って、退会処理に進んでください。

(1)Web版(バージョン1.3.9以降)
「MERITEのWEB版にログイン」 → 「メニュー(右上の三本線、または、右下の…をクリックしてメニュー表示)」 → 「ユーザ設定」 → 「退会処理に進む」 → 「退会する」

(2)Androidスマホアプリ版(バージョン1.4.2以降)
「MERITEスマホアプリにログイン」 → 「メニュー(右上の三本線をクリックしてメニュー表示)」 → 「設定」 → 「退会処理に進む」 → 「退会する」

(3)iOSスマホアプリ版(バージョン1.3.9以降)
「MERITEスマホアプリにログイン」 → 「メニュー(右上の三本線をクリックしてメニュー表示)」 → 「設定」 → 「退会処理に進む」 → 「退会する」

退会後はお客様の個人情報(氏名、お届け先住所、メールアドレス等)がすべて削除されます。
注文中のデータ、および、商品発送から1カ月以内の注文のデータがあるユーザは、すぐには退会処理ができません。お手数をおかけしますが、商品発送完了メール受信後から1カ月経過後に、退会処理を実施して下さい。

退会について(Android版のMERITEでバージョン1.4.1以前の場合、または、iOS版のMERITEでバージョン1.3.8以前の場合)

退会をご希望されるお客様はお手数ではございますが、「お問い合わせページ」より、「お問い合わせ内容」に「退会希望」をお書き添えの上、送信ください。よろしければ退会理由もお知らせください。

※お問い合わせフォームが利用できない場合は、「info@merite.jp」宛てに直接、メールでご連絡ください。

※あらかじめ「info@merite.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。なお、退会受付までは数日かかることがあります。

退会後はお客様の個人情報(氏名、お届け先住所、メールアドレス等)がすべて削除されます。
退会直前にご注文されたDVDの発送対応などの関係上、データなどの削除は退会手続きの32日後に行われます。データ削除が完了するまでメリテへの再登録はできません。

Web版のMERITEバージョン情報

■Web版のMERITEバージョン
MERITEバージョン 

※Web版以外のiOS版アプリ、Android版アプリをご利用の方は、それぞれのアプリでバージョンをご確認ください。



■本ページはWebブラウザで表示しています。アプリではありませんので、下記を確認し、アプリ画面にお戻りください。