MeRite

MERITE(メリテ)- DVDが「無料」で作れるWebアプリをリリースしました!

2016/10/24

本日、『MERITE(メリテ)』というスマホ・パソコンに対応したWebアプリケーションをリリースしました。

このアプリを使えば、簡単な操作でパソコンやスマホ内の動画からDVDを作成することができます。
しかも、毎月1枚まで「無料」で作成可能です。

近年、スマートフォンの普及が進み、写真だけでなく動画を撮る機会も増えてきました。写真の場合は自宅や写真屋さんでプリントしたり、フォトアルバムを作ることで手にとって見たり、保管したりすることが簡単にできるようになりました。
動画の場合はどうでしょうか?自分でDVDビデオを作る場合、いったんパソコンに取り込んでから編集し、DVDオーサリングソフトを使って書き込むという手間のかかる作業となり、実際のメディアに変換するハードルが高いというのが現状です。
そのため、スマホの画面を相手にそのまま見せたり、Youtubeや各種SNSにアップロードしてシェアするというのが一般的な楽しみ方になっています。 しかし、各種SNSなどにアップした場合は公の場に見せる形になり、意図しない形で動画が拡散してしまうという問題も起きています。

そこで、ATWプラスでは敢えてデジタル化の時代にデータをアナログメディア化することで「思い出をより大切にして、想いをつなげて欲しい」と思い、MERITEを開発いたしました。
スマホの小さな画面の中に眠っている思い出をDVDにすることで、動画を簡単に手元に残すことができ、テレビなどの大画面で鑑賞することで感動が再び蘇ります。
SNSにアップして見てもらうことに抵抗がある方でも、DVDであれば意図しない拡散が起こりにくいという利点もあります。
さらに、毎月1本分のDVD作成代金(648円)を無料にすることで、もっと手軽にDVD作成を楽しむ事ができます。
作成代金以外には別途送料324円がかかりますが、かつて無いほどの低価格で提供できるサービスになりました。

みなさまに愛されるサービスを目指し、リリース後もiPhoneアプリ・Androidアプリの開発を行い、使いやすくて楽しめるようサービスの改善に努めていきます。
今後ともMERITEをよろしくお願いします!

無料でDVDを作ってみましょう!

毎月1枚まで無料でDVDが作成可能です