MERITE(メリテ)

ヘルプ

MERITE推奨環境

■推奨機種
iPhone 6/6 plus/6s/6s plus/7/7 plus/8/8 plus/X/XS/XS Max/XR/11/11 Pro/11 Pro Max/SE(第2世代), Android端末 (対応OS版数は以下参照)

■対応OSバージョン
iPhone/iPad iOS 11以上
Android 5.0以上
Windows 7/8/8.1/10 Home/Professional

■対応ブラウザ
iOS Safari
macOS Safari
Android Chrome
Windows Chrome
※IE11/EdgeではiPhoneで撮影しアップロードした動画を再生することができません。

■ご利用環境(ブラウザ)の制限事項
セキュリティ強化のため、ご利用いただける環境(ブラウザ)は以下の条件を満たす必要があります。
・JavaScriptが使用可能。
・Cross-Origin Resource Sharingに対応している。
・SHA-2証明書 及び TLS1.1以上での通信に対応している。
※フィーチャーフォンは、Cross-Origin Resource Sharingに対応していないため、ご利用できません。
※Android4系の標準ブラウザは、TLS1.1以上に対応しておりませんので、ご利用できません。

使用上の注意

■動画再生時の注意
「iPhoneでアップロードした動画をパソコンで再生しようとした場合」など、アップロードした環境以外で動画を再生しようとしたとき、ご利用のブラウザによっては再生できない場合があります。
アップロードした環境と同一環境であれば再生可能です。
もし、再生できない動画でもDVD作成には支障はありません。

■推奨動画フォーマット
MP4 (映像コーデック: H264/MPEG-4 AVC、音声コーデック: AAC)
MOV (映像コーデック: H264/MPEG-4 AVC、音声コーデック: AAC)
(その他の動画フォーマットでは正常に再生されない場合があります。)

■アップロード制限
1ファイル2GB以下であること。
ファイルを複数選択した場合の総容量が2GB以下であること。
一度にアップロードできる動画ファイルは20本までです。(20本以内でも総容量が2GB以下であること。)

■アップロード時の注意
お使いの機器がiOS端末(iPhoneなど)の場合、アップロード中にスリープ状態になると、通信が遮断されてしまいアップロードが完了しません。
【対処方法】
スリープ状態にならないように「設定」→「画面表示と明るさ(iOS9以前の場合「一般」)」→「自動ロック」を「なし」に設定してください。

■ダウンロード時の注意
iPhone/iPad はブラウザからムービーを再生する事はできますが端末に保存する事ができません。
保存する場合は他の端末よりダウンロードを行ってください。

■MERITE内の動画・スライドショーの保管期限
動画・スライドショーは、下記のいずれかの長いほうの期間が経過後、プログラムによって自動削除されます。
・アップロードした日から180日(約半年)経過
・収録されたDVDが最後に発送された日から90日(約3カ月)経過

■クレジットカードの有効性の照会処理について
クレジットカードの有効性(使用できるカードかどうか)をクレジット決済代行会社に照会するために、カード決済前に100円の少額の金額で与信の確認をしております。
基本的には、与信確認では決済処理(引き落とし処理)は発生しませんので、ご安心ください。
ただし、一部のカードでは、100円の金額がご利用されているカードの電子明細などに表示される場合がありますが、決済(引き落とし)は発生しませんので、ご安心ください。
また、クレジットカード機能付きのプリペイドカードやデビッドカードなどでは、そのカードの仕組み上、実際に100円が引き落とされたようになる可能性がありますが、その場合は必ず返金されます。

Facebookでのログイン連携の解除の方法について(MERITEとFacebookログインの連携を解除する方法)

Facebookアカウントを使ってのログイン連携を解除される場合は、ご利用のFacebookアカウントにおける設定の変更が必要です。

1. ログイン連携を解除されるアカウントでFacebookにログインしてください。

2. Facebookの画面右上のプルダウンメニューより、【設定】を選択し、左側のメニューから【アプリとウェブサイト】をお選びください。

3. 【アプリ設定】画面で、Facebookの公開情報が連携されているアプリが表示されます。アプリ一覧から「MERITE」をクリックしていただくと、「アプリの共有範囲」の編集画面が表示されます。

4. 「アプリの共有範囲」の編集画面では、当社が収集しているお客さま情報の範囲をご設定いただき、また、「アプリを削除」をクリックすると、MERITEに対するFacebookでのログイン連携を解除していただけます。 (MERITEに対するFacebookでのログイン連携を解除後は、MERITEに対してFacebookでのログインは行えなくなります。)

上記は、Facebookでのログイン連携を解除して頂く方法となりますが、MERITEでご利用のアカウントは残りますので、MERITEからの退会をご希望のお客様は、「退会について」をご確認ください。(MERITEでご利用のアカウントが残っている場合は、MERITEへのメールアドレスでのログイン方法が引き続きご利用できます。ただし、MERITEへのメールアドレスでのログインについては別途設定が必要になります。)

退会について

退会をご希望されるお客様はお手数ではございますが、「お問い合わせページ」より、「お問い合わせ内容」に「退会希望」をお書き添えの上、送信ください。よろしければ退会理由もお知らせください。

※お問い合わせフォームが利用できない場合は、「info@merite.jp」宛てに直接、メールでご連絡ください。

※あらかじめ「info@merite.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。なお、退会受付までは数日かかることがあります。

退会後はお客様の個人情報(氏名、お届け先住所、メールアドレス等)がすべて削除されます。
退会直前にご注文されたDVDの発送対応などの関係上、データなどの削除は退会手続きの32日後に行われます。データ削除が完了するまでメリテへの再登録はできません。

Web版のMERITEバージョン情報

■Web版のMERITEバージョン
MERITEバージョン 

※Web版以外のiOS版アプリ、Android版アプリをご利用の方は、それぞれのアプリでバージョンをご確認ください。


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